サカナイルカナ 

☆Fishing Diary☆

削る

天気がパッとしないからヒラメはお休み


製作

写真_convert_20150630164818

アウトライン 今日はここまで





応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメレーダー

東積丹磯調査へ


POINTに15時頃着でディアン40カラーローテ空爆開始


波、風穏やかで潮も動いていい感じ


テンポ良くランガン 


沖は砂地で手前はハードボトム


ある場所で バイトか?根?違うか?違和感あり


スルー


気になり戻って ディアン40フルクロムメッキ空爆


ガン!


居た さっきの違和感バイトだってw

IMGP3227_convert_20150629193019.jpg

皮一 ギリギリ 危ない..


45cm 久しぶりにキープ


最近ヒラメレーダー誤作動してるので、景気付けに食うよ


散々 沖を撃ったのでハドルで足下ネチネチ作戦


案外すぐ近くに居るからね






...いや、居なかったみたいw

IMGP3233_convert_20150629193116.jpg

IMGP3232_convert_20150629193056.jpg

IMGP3231_convert_20150629193037.jpg

常連さんのみ






西磯調査依頼していた釣り友えいしょうさん


LINEで報告が


フクラギキャッチ

写真_convert_20150629193134

ヒラメは留守との事


もう1匹掛けてドラグ出されまくりでプッツンだって


西も東もいいシーズン


あとはヒラメレーダーもう少し調整しないとダメかな


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

新規ヒラメ調査

先日、ある小さな外防波堤の上に大量のヒラメを〆た血の痕が.....


量からして70cmUp。。


土曜日だけど、気になってヒラメ調査へ


現地到着4時 


初めはジグで空爆 出し風で飛ぶね




ベイトも無し..バイトも無し 溜まってない感じ




テトラ際の足下ネチネチ

IMGP3226_convert_20150627174226.jpg

IMGP3225_convert_20150627174203.jpg

IMGP3224_convert_20150627174144.jpg

結果はアブのみ.. 君は狙ってないw


ヒラメレーダー故障中....


同じ時間帯に磯に入ってた釣り友トミーが結果残す

11657397_683884871711807_1666630585_n_convert_20150627174709.jpg

ヒラメ3枚+カレイまで


あのボトム岩盤の上で根がかり連発ロスト地獄


心折れずに3枚おめでとうー


ディアンロストしたくないから俺は行かないよw



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

愛するルアー

子供の頃 初めてちゃんとしたルアーを買った


それがブレットン


もう何年お世話になってるだろう...30年くらい?


今も何も変わらず、必ず釣れる鉄板ルアー



IMGP3221_convert_20150626173145.jpg

実家で発見したブレットンの箱

IMGP3222_convert_20150626173205.jpg

当時は120円w




先程 仕事の合間に軽くヤマメの川へ


IMGP3217_convert_20150626173054.jpg

IMGP3218_convert_20150626173125.jpg

IMGP3214_convert_20150626173036.jpg

スローでもグルグル回るブレード 釣れる..


糸ヨレしても良いんです! 


好きだ..


ブレットン愛


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ミノー

潮が悪いときは家でおとなしく





フレッシュ用にミノー製作


7月後半からソルトは夏枯れ


山奥のフレッシュが待ってる





写真_convert_20150625135414

仮リップ スイムテスト合格 4g


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメ一撃には

ディアン40着弾!

写真-1_convert_20150623153534

ヒラメも一撃でしょう



写真_convert_20150623153550

フルクロムメッキ!


海の中でも全てを映り込み、ギラギラと反射


究極のナチュラルカラー?楽しみ


後はヒラメの前をスイミングさせるのみ!


皆様↓要チェックです↓
ルアーズケミスト



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

久しぶりのヒラメは

朝3時〜ハードテトラで2バラし..


久しぶりのガツン!あのサイズは悔やまれる


速攻場所移動で今度は磯へ


数キャスト 


ただ巻きでHIT

IMGP3211_convert_20150622124026.jpg

ディアン30 アルミグリーン


サイズは選べず..40cm弱 


45cm以下は毎回リリース


今度は港へ


これもただ巻き

IMGP3213_convert_20150622124105.jpg

アブか..


そして数キャストでバラし。。


最近バラし病w








応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ハンドメイドジグミノー納品完了

INHABITANT STORE SAPPOROに


オリジナルジグミノー納品完了です。


場所は札幌市中央区南2条西4丁目ピヴォ地下


レッドバック10本のみ

写真_convert_20150606123001

ブルーとピンクも少量あります。

写真_convert_20150418214335

サーフヒラメ、トラウトなどに22g〜23gになります。


最近もコツコツと作ってます...

応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

最近ヒラメは

実は最近ヒラメ4連敗中...


久しぶりにこんなに連敗 


あそこもこっちも人人  叩かれ過ぎ..


ヒラメ狙いのアングラー増えましたね


別にいいけど みんな頑張って

IMGP3204_convert_20150620130948.jpg

ディアン30 グリーンバック  アメ


アブ、ホッケ、アメ狙いなら連勝さw





そんな時の癒し

IMGP3206_convert_20150620131006.jpg

IMGP3207_convert_20150620131026.jpg

久しぶりの川は滑った。。


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

積丹ランガン

もちろんヒラメ狙いです..


東積丹〜 実績POINTをランガン 


潮の動くいい時間に移動は悩みます..


少し粘った方が良いのか、居ないと諦めるのか、、


ここの判断で0かキャッチに分かれる




今日はディアン30をローテで投げ倒し

IMGP3202_convert_20150616165755.jpg

IMGP3201_convert_20150616165727.jpg

IMGP3200_convert_20150616165705.jpg

IMGP3199_convert_20150616165622.jpg

IMGP3198_convert_20150616165603.jpg

フォッケとアブばっか...


30も素晴らしい泳ぎ!全てただ巻き


あとはヒラメが入ってれば..


単純にPOINTミス 連敗中.....


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

土日は基本釣り休み

1人の時は土日は基本ヒラメはお休み


混むので.. 


なので近場でアブで遊び

IMGP3194_convert_20150614183424.jpg

IMGP3195_convert_20150614183443.jpg

ジグぶん投げたい..



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメにはディアンでしょ

先日のヒラメ一撃で速攻結果を残してくれたジグ


ディアン   ルアーズケミスト←クリック


ディアン30も着弾しました。

写真_convert_20150612140824

もー最高です!


1本1本ビルダーさんが心を込めて製作


大切にたくさん釣らせて頂きます。


爆 確定


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

今日のヒラメ...

まだ暗いうちに港に到着


まずはテトラ帯 ハドルで足下をネチネチ


いきなりゴンっ!てきたけど..

IMGP3187_convert_20150609144512.jpg

アブ47cm  君じゃないのよ..


風が邪魔して  イマイチ集中出来ず


移動


港内あっちこっちランガン開始


ケーソンと砂地の際でゴンっ!

IMGP3189_convert_20150609144615.jpg

釣れた

IMGP3188_convert_20150609144540.jpg

ちっちゃい。。  リリース


反対のテトラ帯へ

ゴンっ!

IMGP3192_convert_20150609144706.jpg

だから君じゃないって..


ヒラメ狙いでは暗い内はワーム、明るくなってからはジグを使う事が多いです。


フラッシングが効くからね

IMGP3193_convert_20150609144728.jpg

ディアン40


フロント、テールに1本ずつが好き


たくさん付けると干渉してお尻フリフリの邪魔するので


ランガンで

IMGP3191_convert_20150609144635.jpg

フォッケ


今日は遠くでのHIT無し


小潮だったからって事で自分を慰めてます..


次は大きく場所移動で調査かな 


あの港へ! 謎


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメ惨敗

夜中の1時に釣り友2人と待ち合わせ


折角遠い所から来たので絶対ヒラメを釣らせたくPOINTを選択


磯ヒラメでしょ


お父さん運動会なのか思ったよりも釣り人が少なくラッキー


まだ暗い内はソイ遊び

IMGP3183_convert_20150607134007.jpg

IMGP3179_convert_20150607133947.jpg

IMGP3184_convert_20150607134028.jpg

3時〜4時が潮が動き釣れる時間





。。


。。。


ジグ、ワーム色々試すがノーバイト地獄


ここで目の前にナブラ発生!


ちょうどワームを付けていて間に合わず


ブリ通過  早っ。。


ランガン中 再びナブラ発生


表層をギャンギャンリトリーブ


ゴン!


ブリ確定  走るね


巻いて出されを繰り返し、何とか見えてきた


7、80cm程 浮いてふら〜っとなったのでイケル!


ズリ上げる寸前 最後の抵抗 横走りで


ぷっつん........ ディアンアルミピンク殉職。。


その後、まだ居るのでキャスト


表層をギャンギャンリトリーブ


ドンっ


リーダーからぷっつん


ズリ上げの時にドラグ絞めたの忘れてた.. あーぁ




その後、何か釣れた

IMGP3185_convert_20150607134051.jpg

アメw





で、ヒラメは


先日ヒラメ激アツと書いたけど、、


3人で片っ端から撃つも獲れず激サム 


釣りの難しさ=楽しさ 作戦考えて出直します


久しぶりの惨敗!

IMGP3186_convert_20150607134145.jpg



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメ激アツ

朝からフェイスブック友達のヒラメ釣果がバンバンUpされ


悶々と...  6月は激アツ


タラタラと制作していたサーフ用

写真_convert_20150606123001

やっと完成


少量

写真-1_convert_20150606122940

来週くらいには何とか、、納品したい..


でも、条件が良かったら まずは海に向かうw



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

悪条件でヒラメ2枚ずつ

昨日の午後に届け物が


開けるとルアーズケミストディアン着弾!

写真_convert_20150604123554

想像を超える美しさで俺イチコロ


とにかく早く撃ちたい..


悪条件の中 我慢出来ずに行ってきました


↑完全なヒラメバカ 普通釣りしないね


そんなバカにつき合ってくれた釣り友えいしょうさん


平日休みが取れたので強行Fishing


現地3時過ぎから空爆開始


もちろんディアンで獲りたい...


暴風雨を切り裂き、ぶっ飛んで行くね


ほんの数投でゴン!は、早すぎる 

IMGP3168_convert_20150604122905.jpg

赤金で50ちょい


1mボトムスイミング 時折ストップでただ巻き


誰にでも使いやすく素晴らしいジグです!


場所を譲って別の方向へピンクバックをキャスト


ゴン!

IMGP3170_convert_20150604122924.jpg

一撃必殺ヒラメイチコロ


着底からのジャーク フォールで食ってた 


ベイトのオオナゴを吐き出し


ディアン マッチザベイト 完璧な餌






ふと見ると


えいしょうさん ロッド曲がってる


IMGP3175_convert_20150604123019.jpg

今期初ヒラメ 安心したー


外海は濁りがどんどんキツく...


内側が有効


今度はハドルをスイミング


ガンっ


ゴンゴンきたからサクラかと思った..

IMGP3174_convert_20150604122953.jpg

ぶっといアメ 50cmUp


去年はハドルでブリっ子も釣れたし 良いワーム




!! えいしょうさんにHIT

IMGP3176_convert_20150604123041.jpg

2枚目 両方ともガン吉30gで






6時 潮も動かず満足したので終了


IMGP3177_convert_20150604123059.jpg

ヒラメ最高!


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

ヒラメ調査依頼

潮が良いのに今朝は行けず..


釣り友が昨夜から行ってるので調査依頼


昨夜からランガンで


今朝 10時にメールが

写真-1_convert_20150603132250

写真_convert_20150603132309

50cmUpをタモ入れ寸前でバラし...


粘って9時過ぎに2枚キャッチ


大型漁港には居ますね〜 港内どこでも出てます!


ヒラメは広範囲をテンポ良くランガンスタイル


カッパ着て行こうかな......


応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

Top

HOME

 AI

Author: AI
小樽市在住 
海まで6分
釣り歴30数年
ソルト〜フレッシュ
ルアー全般ヒラメバカ
FLASH UNION LOVE
LURES CHEMIST LOVE

サングラスブランド
『DANG SHADES』
よろしくお願いします。