サカナイルカナ

☆Fishing Diary☆

ヒラメ メタルジグでの誘い方


FullSizeRender-2_convert_20160517140154.jpg

フックはこんなセッティング


自分はフロント、テールに1本ずつ


まずはフルキャスト


フリーフォールでボトムを取り


ラインスラッグを取り


まずはリフト&カーブフォール3、4回程


リフトは大きくと小さくを混ぜて


底に着いた瞬間にリフトを


フォール中に食ってる事が多いので有効


この時のHitの場合フロントアシストフックに掛かる事が断然多い


後半はボトム50cm〜1m程をただ巻き


巻きはテールに掛かる事がもちろん多い


信頼しているルアーは目の前を通せば必ず食らいつく


バイトが無いってことはソコには居ない


それくらいの信頼→これは餌ですよ、もう





以前、鈴木斉プロと対談した時にこんな事を語っていた


海ではほぼ近くにキャストは出来るが海流、風により必ずズレる。


二度と同じPOINTにキャストは出来ないって


だから1キャストがいつも新鮮で真剣に準備をする事


そして、常に変化を見る


水面、鳥、風、潮、船、、、


そしてサカナも動いているって




真剣に上手くヒラメにプレゼンすれば必ず答えてくれます!


ヒラメって顔怖いけど素直で良いヤツなんですよね



応援ぽちっとお願いします。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
北海道の旬の釣り情報満載です。

« 昨日のヒラメ狙い|Top|今期初積丹ヒラメ調査へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

 AI

Author: AI
小樽市在住 
海まで6分
釣り歴30数年
ソルト〜フレッシュ
サカナを騙す事が喜び

FLASH UNION LOVE
LURES CHEMIST LOVE


Myスポンサー

INHABITANT
DANG SHADES
MIZU

よろしくお願いします。