サカナイルカナ

☆Fishing Diary☆

ヒラメ POINTは大切に

天気悪いのでオフ


タックルケースの整理整頓が進む進む




整理しながらPOINTを考えてみた


去年の夏枯れ前に釣れたヒラメは7/27の2枚


7/30も行ったけど友達の1枚のみ


そろそろ夏枯れが始まる


今年の初夏ヒラメは13枚で いつもより少ない


回数も行けてないけど、、


釣り友KONちゃんのPOINTに行けば数は釣れてたね


あそこは任せたよ〜KONちゃん!


今年は青いのが異常で、、邪魔され


これもヒラメが釣りずらい原因かな


積丹半島どこでも青いのが掛かる


夜でも足下ワームに食ってくるし


ウケたのは蘭島海水浴場内でイナダ2本とかw


最近は少し落ち着いたみたいだけど




初夏ヒラメのサイズベスト3は


70、66、62cmの順


ソゲが少なかったのが良かった


夏枯れ明けは本当ベイトに左右されるので


更に足で釣る ランガンあるのみ!


性格上、同じPOINTで粘るタイプじゃないからOK


よく一緒に行く釣り友ハラダさんが6連敗で


自分は6戦4勝の8枚と自慢w


なぜ釣れたかって考えると 


あちこち撃つ ジアイ待つより探すタイプ


回遊系のサカナなら少し待つけど すぐ飽きる


ルアーを信頼してるのでPOINTに入れるだけ


って言ってるけど勘が大事 動物的勘


初めて入るPOINTで


絞めた血なんてあったら大ヒント


『昨日あそこで釣れたよ』は過去で


明日は違う事が多いのもヒラメ釣り


ヒラメは先入観を捨てて入りましょう


ココでは書けないけど..他にもヒントたくさん


あっ、◯◯新聞とかはダメね


アレ1週間前の記事だしw


POINT書くとかもあり得ないし 場所即死


昔、当ブログの写真にチラッと漁港の風景が写って


POINTがバレ死亡 猛反省でした..


積丹はどこでもタイミングでヒラメが釣れる


自分で良いPOINTを見つけるのも釣りの楽しさ


ブログ、SNS等をやってる皆さんもPOINTを大切に


昔から楽しんでいる投げ師の方にはリスペクトを




さて、回復したらどこに入ろうかな..


クリックで北海道の旬の釣り情報満載です。
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
 ↑↑↑↑↑
応援ぽちっとお願いします。

« ヒラメ おすすめワーム|Top|今朝のヒラメ探し »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

 AI

Author: AI
小樽市在住 
海まで6分
釣り歴30数年
ソルト〜フレッシュ
サカナを騙す事が喜び

FLASH UNION LOVE
LURES CHEMIST LOVE


Myスポンサー

INHABITANT
DANG SHADES
MIZU

よろしくお願いします。